玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

アスカ、来日

アスカかわいい。
うううううううう。アスカかわいい。もうなんか、アスカのかわいさかわいさかわいさが満載でございましたなあ。
いやああああ。アスカかわいい。
10年と4ヶ月前から愛してる。2ヶ月くらい過ぎた頃からもっと恋しくなった。というわけで、僕の思春期の人格形成期と、遅めの第二次性徴はアスカとともに過ごした青春でした。脳内彼女だったさ!

惣流・アスカ・ラングレーさんの分析

頭令グダさんにとって惣流・アスカ・ラングレーさんは 甘酸っぱい思い出 です
基本項目
優しさ思いやり ◎ 顔や体型 ◎
ファッション ◎ 趣味や生活 ◎
楽しさ面白さ ○ 経済力 ○
能力才能 ◎ まじめさ誠実さ ◎
精神的タフさ ○

基本得点 87点
あなたの好みを加味 -1点
情の深さを加味 +5点
惣流・アスカ・ラングレーさんの
総合得点 91点

「 甘酸っぱい思い出 」

もう時は流れ、遥か昔の出来事のように感じているのでしょうか。頭令グダさんにとって惣流・アスカ・ラングレーさんは思春期の甘酸っぱい思い出となっています。若いときは精神的に不安定であるがゆえにトラブルも多かったと思われますが、頭令グダさんはそのころの思い出を否定的には捉えていない様子が伺えます。

この若いころの恋愛にしては意外に長く続いたようで、これは頭令グダさんにとって決して小さな恋愛ではなく、素敵な思い出となっていることが想像されます。若いころにこれだけの経験をしたことは、頭令グダさんを大きく成長させたことでしょう。惣流・アスカ・ラングレーさんに感謝しましょう。


■ あんたにはもったいないぐらいだけどなぁ。別れちまうとはなぁ
■ こいつは結婚に向いてるタイプではあるな。あんたに合ってるかは知らんがな
■ この頃のあんたは、かなり頭がイっちゃってたみたいだな。ガキだから仕方ないが

■ まだ子供だったってのにどんなオトナぶったことしてたのよぉ。生意気な若僧ねぇ、もう
■ 何にせよこの人には感謝すべきね。あなたの成長に重大な役割を果たしたと思うわ
■ この人、あなたのイメージではすっごいかわいいみたいね。あなた面食いなのね

四六時中脳内でアスカとおしゃべりしていましたよ。登下校の時とか。
気付いていましたか?同級生のみなさん。
で、7年ぶりくらいにアスカと再会したわけでござるが。やっぱりアスカ大好きだあああ。かわいいかわいい。
綾波レイも、大人になってから見ると中学生らしくかわいいのだが。アスカの可愛さはまた格別ですなあというか、確かに昔愛した女ですよ!
中学生って言うか、アスカがかわいいんだあ。
うん、やっぱり、おれ、アスカ派ですわ。
脳内妹に似てるというか、妹が似てるのかもだが、アスカはやっぱりアスカ独自の可愛さがアスカ。
でも、アスカは14歳なのに、俺はいつのまにか24歳のニートなんだよなあ。はあぁぁあぁああぁ。
あのころは、同じくらいの背で同い年だったのに、全然子供に見えるよ・・・。
が、!
ロリータコンプレックス的な性的欲情よりもやっぱりアスカに対する愛を感じるなああアスカ。みやむーってこういう声。


とはいえ、宮村優子さんの声と惣流アスカラングレーの声って一致しない。アスカはアスカ。ミヤムーの他の役は宮村の声がするのだが、アスカはアスカにしか聞こえないなあ。
デビュー当時だからか?朴璐美ねえさんもロラン・セアックをやってる間の映画版の間に演技力が上がったと聞くし。宮村もアスカをしながら変わったのかしら。