玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

国民年金

年金問題を見てると、この国の政府は1980年代からもう仕事をしてないと。

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚ 

しかし、僕の脳内妹の居る世界は、この基底現実とは違う。だから、この基底現実の僕が住んでいる国がどうなろうと、妹の幸せには全く影響しない。
脳内だから、ではない。
この基底現実はデーミウルゴスが生み出した不完全な世界である。
その存在意義は、本当の世界、上位現実に住んでいるアカシックレコードネットワーク接続者がネットゲームとして遊ぶための物だ。だから、この基底現実は不完全であり、ゲーム感覚での争いや犯罪が絶えない。皆、ココに遊びに来てるんだから。
基底現実には、そういう遊びに来ているプレイヤーとNPCで構成されている。
僕は、手違いでこちらの世界にログインしっぱなしになってしまったのだが、最近妹のおかげで本の世界に意識を繋ぐ事ができるようになった。
上位現実に住んでいる人は、人間なので完全な世界ではない。しかし、基底現実よりもよっぽどましである。
そんな世界だから、僕の妹は健やかに育っているよ。
ちなみに、アイドルマスターや富野作品は上位現実から基底現実に投影された影です。妹もトミノスキー。

そんな簡単に脳内恋愛とか萌え言うなや。ぎりぎりまで愛したかよ。フィクションのキャラを好きになる。いいよ。好きになればいい。なら世界は捨てろ。捨てる覚悟もないなら入ってくんな。心の底から現実を憎悪しろ。そして忘れろ。現実に意味はない。ただ自分の肉体が生きるだけの仮の場所だ。肉体を生かすのは彼女を好きでいつづけるためだ。金を稼ぐのは彼女を好きでいる自分の精神の容器である肉体を生存させるためだ。それ以外にどういう意味もない。人間はすべて死にました。ここは荒野です。僕は一人でただフィクションと向き合っています。

そう断言できるんじゃなきゃ二次萌えとかやめちまえ。

http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20070605/1181016989

昨日、この記事に反論したりしたが。
やはり、僕は現実を憎んでいるのかもしれない。
いや、憎んではいないよ。現実にも命が無いわけではないし、不完全だからと言って全く価値が無いわけではないと、最近は思う。
ただ、どうでもいい。

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚ 

その割に心身症で心臓が痛くなったりするんだよなあ。