玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

自分の眼球は闇 他人の瞳は宝石

http://keiesworks.blog122.fc2.com/blog-entry-165.html
僕はすげーうそくせーしつくりものくせーとおもったので、乗れなかったけど、
見方を変えたら、とても精緻に作っている、という風にも思えて、それはそれでよい事だと思います。
新・アニメ批評さんは僕の検索にかかりやすいし、あと、僕がクソツマンネーと思って他の事に時間を当てて見てないアニメを代わりに見てくれてるので結構便利。
efは僕も面白かった。
職人さんはよく考えて作っているんですね。
あたりまえだ。考えないでは手も動かせない。
そういう職人がいる事は喜ばしく思う。
だが僕は、職人ではない。
僕は精神的貴族だ。
どんなに美しく作った皿であっても、上手い飯が食えるかどうかでしかないのだ。
うまいめしをくいたいよう。
いや、生きているものが食べたい。人魚の肉が食べたい。