玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

萬画という言葉に敏感すぎる

そもそもわざわざ萬画と書いている時点で拘っているんだが。萬画は普及してませんね。石森先生。
マンガは普及しました。TSUNAMIみたいなもの?
それは良いんですが。
大学で教授が黒板に図を書く時に、「マンガ的に書きますと〜」というと、僕は怒る。
おまっ!
おまえがっ!
お前が書いたそんな図が萬画であってたまるものか!
と。
萬画について真面目すぎるのか?
もちろん、声には出しません。ちょっとムッとして、不可視の
┛┗
┓┏
萬画記号が頭に出るだけです。


っていうか、模式図、あるいは概念図って言えば良いじゃん。
理系だからこそ言葉のパラメーターは正確にして欲しいなー一事が万事。
そんな事でいちいちカチンと来てた。
最近は割り切れるようになりましたけど。
坊主にくけりゃ袈裟まで。
っていうか、ゆとり世代の方が僕よりちゃんと学生をやっていると思うよ。マジで。