玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

ガンダムダブルオーっぱいの無自覚エゴイズムが不愉快。

人にダビングするのでまたしても機動戦士ガンダム00を見てしまった…。
re:BONSEガンダムを破壊することで水島精二鋼の錬金術師ボンズ鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTとしてリメイク(再生)される恨みを晴らした!
Oガンダムを破壊することで水島精二ファーストガンダムに対する劣等感を晴らした!
そんな個人的な恨みで制作することは富野もやるんだが。もっと物語として昇華して描いてほしかった。カミーユが狂いながらも人を利用するシロッコに一矢報いたように。バイク戦艦の地球クリーン作戦が地球連邦に対する政治的カードでしかなかったというような。
あるいは、∀ガンダムのように恨みを浄化してほしかった。
恨みや嫌がらせのようなものをそのまま見せられて、それでみんなで分かりあって平和になりましょうと、マリナのぞんざいなモノローグで説教されても、僕は…いやだ…。自分のことを分かってくれない、自分よりも偉い、自分のことが嫌いな人を排除したうえで、やさしいみんなとだけ、一緒に世界の平和のために「どりょく」するなんて・・・。
ああ、頭が痛い。