玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

#StageforCinderella #SfCプレイオフ 担当の野々村そらとの関係 #デレステ

nuryouguda.hatenablog.com
(このグループCのバーター記事は15まであります)


 うりゃおい!俺の担当の野々村そらちんはプレイオフにも出場できなかったけど、そらちんは友達の人気が上がると喜ぶはずだから!
 さっそく、野々村そらちんと縁があったプレイオフ出場アイドルを紹介していきましょう!

  • 成宮由愛


 モバマスのアイドルバラエティ(というイベントの種類)の中でも名作と名高いシナリオイベント「大空への挑戦」のメンバーです!
 
 
 成宮由愛ちゃんがデザインして設計図を(理系大学生の手を借りながら)書いて、野々村そらちんが由愛ちゃんのメンタルと大学生とのコミュニケーションなどをサポートをして、そらちんと仲がいい赤西瑛梨華ちんがラップバトル(?)などで部品を調達して、人力飛行機を作り、特に得意なピアノとは関係ないけど松山久美子さんが全力で飛行機を漕いで飛ぶ話です。
 その飛行機の名は、スカイペインター…。


「ススメ!シンデレラロード(成宮由愛編)」でも共演。

  • 北条加蓮、水木聖來、小日向美穂、小早川紗枝


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 011 小日向美穂
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 029小早川紗枝

nuryouguda.hatenablog.com
 すなわち、デレステのレゾナンスステップ加蓮センター7秒理想編成です!

  • 高峯のあ

nuryouguda.hatenablog.com

 モバマスの初期イベント「西部公演 ガンスリンガー・ジャーニー」で共演しました!モバマスのサ終記念全員集合イラストでもこのイベントが描かれました。


  • 松尾千鶴


 関裕美さん、依田芳乃さんと一緒にメイドアイドルをやりました!



 ユニット「カフェ&ダイナーへようこそ」でも給仕をしました!

  • 白雪千夜、黒埼ちとせ

ウェーブ Dream Tech アイドルマスター シンデレラガールズ 白雪 千夜+ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 058 黒埼ちとせ

 本職のメイドさんとお嬢様です。
(そんなんいうたら、メイド衣装はたいていのアイドルが着てるやろ…)

  • 宮本フレデリカ


  魚、ミリタリー、フレデリカ語、そらちん語、きらりん語など、独特な言葉遣いの5人がオリジナルでカオスなカルタを楽しみました。宮本フレデリカさんの映り込みで、そらちんとしてはカードにはなっていないけど和服でサイドポニーテールなど、そらちんの珍しいファッションが楽しめます。

  • 諸星きらり

nuryouguda.hatenablog.com

 ユニット「はぴ☆☆☆ふら」ではっぴー!

  • 櫻井桃華、佐城雪美



 デレステ内アイドルSNSのデレぽで、そらちんと関裕美さんとよしのんが結成している「はっぴー探検隊☆」と縁があったアイドルです!
 隙あらばはっぴーを届けていくよ!


 佐城雪美さんはユニット「ワンダー・フル」の一員でもある

nuryouguda.hatenablog.com


  • アナスタシア


 「アイドルプロデュース チャレンジクッキング ロシア編」で登場した「北国のマギア」のユニットでアーニャさん、長富蓮実さん、松尾千鶴さんと共演しました。


nuryouguda.hatenablog.com


  • 白坂小梅


 ハロウィンでミイラになったそらちんは便利なので魔物系ユニットによく入る。
「アンデッド・ソルジャー」で白坂小梅さんと共演しました。

  • 渋谷凛


nuryouguda.hatenablog.com

 しぶりんはそらちんが兵器開発ラボラトリとして出演した蒸機公演のキーパーソンの神谷奈緒さんとユニットのトライアドプリムスを組んでいる!(ちょっと苦しい?)

  • 藤居朋


nuryouguda.hatenablog.com
ススメ!シンデレラロード(成宮由愛編)で、藤居朋さんと共演。
 ラッキーを追い求め、占いで誰かの支えになろうとする藤居朋さん、はっぴーを追い求め、アイドル活動で誰かをすまいるにしようとする野々村そらちん、似ている。

  • 白菊ほたる


 不幸アイドルの白菊ほたるちんと、はっぴーアイドルの野々村そらちんは対極だけど、モバマスのシンデレラガールズ劇場で、そらちんがほたるちんとフェスに共演しました。
 ほたるちんが不幸になってもそらちんは味方なんや。

  • 森久保乃々

 デレステ営業コミュ「のの☆のの」

 アイドル運動会に自信を無くしていた森久保乃々さんもそらちんが励ましたよ!
 そらちんがなんでアイドルになっているのかというと、心の傷ついた人も笑顔取り戻すためだから。
 アイドルになって有名になって世界中にすまいるとはっぴーを届けて、疲れたサラリーマンもしんどいスチューデントも、世界中のべりーさっどな人たちを笑顔にするためだから。仮面ライダークウガ。

  • 前川みく

ねんどろいどぷち アイドルマスター シンデレラガールズ ステージ02 【2.前川みく】(単品)
 一ノ瀬志希さんとともにユニット「Paradise Trippers」としてモバマスのイベントに参加。(スクショ失念)

  • 今井加奈


 デレステのイベント「ススメ!シンデレラロード:野々村そら編」の第一話と第五話で共演しました。

  • 二宮飛鳥

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 043二宮飛鳥

アイドルマスター シンデレラガールズ 神崎蘭子 アニバーサリープリンセスVer. 祝宴の狂乱 1/8スケール ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア
 二宮飛鳥の片翼の神崎蘭子さんとそらちんは髪型が縦ロールツインテール(野々村そらちんはツーサイドアップだろ)で似ている。デレステで並べて躍らせると楽しい。

  • 砂塚あきら

シーズナルプランツ アイドルマスター シンデレラガールズ ぷちちょこ アクリルキーホルダー 砂塚あきら 約H80×W80mm アクリル製
 ツーサイドアップ。似ている。

  • 城ヶ崎美嘉、速水奏、緒方智絵里

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS WINTER
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 023緒方智絵里

 ツ、ツインテールの風!

  • イヴ・サンタクロース


 はっぴーを届けるそらちん、プレゼントを届けるイヴ・サンタクロースさん。似ている。

  • 財前時子

アイドルマスター シンデレラガールズ 財前時子 スケールキーホルダー
 はっぴーをくれるそらちん。鞭をくれる時子さま。
 また、時子さまはプロデューサーを豚と呼んで使役するけど、野々村そらちんもモバマスの最初の出会いのセリフがプロデューサーに対して「はろ~☆アナタがプロデューサーねっ!? 今日からあたしのお手伝いさせてあげるっ!どう、うれしいでしょっ?あたしもうっれし~♪さぁっ!れっつだんす!」なので、ちょっとSっぽさはある。

  • 相葉夕美、黒川千秋、松本沙理奈、五十嵐響子

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 044相葉夕美
【黒川千秋】アイドルマスター シンデレラガールズ カプセルラバーマスコット THE BEST
アイドルマスター シンデレラガールズ カプセルラバーマスコット UNIT!03 [6.松本沙理奈](単品) ガチャガチャ カプセルトイ
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 045五十嵐響子

 2011年11月28日、アイドルマスターシンデレラガールズのサービス開始からの、渋谷エリアの衣装「ラブリーアンジェ」の衣装レアである野々村そらちんと同じ日に実装された無課金入手R,Nの初期メンバー。
(前川みく、渋谷凛など、前述のアイドルも含まれます)

  • 三船美優

バディファイト S-UB-C03/0038 大人な落ち着きアイドル 三船美優 (レア) アイドルマスター シンデレラガールズ劇場
 デレマスの最初のイベント「星降るクリスマス」で櫻井桃華さんとともに実装された、準初期無課金Nメンバー。

  • 星輝子、藤原肇、乙倉悠貴、橘ありす、塩見周子、輿水幸子、桐生つかさ

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 026星輝子
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 056 藤原肇
二次元コスパ アイドルマスター シンデレラガールズ [カム・ウィズミー!]乙倉悠貴 フルグラフィックTシャツ WHITE Lサイズ
PLUMPMOA TVアニメ 「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 橘ありす 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 039塩見周子
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 020 輿水幸子
【メーカー特典あり】 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS EXTRA! Life is HaRMONY(ジャケ柄ステッカー付)
 モバマスの中期に実装された無課金メンバー(幸子はエリアボス)。

  • 結論、「野々村そらと縁ができたな」

 というわけで、僕の担当アイドルの野々村そらちんと縁のあるアイドルを選挙のプレイオフで応援しようという企画記事でしたが。


「みんな、何らかの形で野々村そらちんと縁がある!みんなまとめてアイドルマスター!」
 ……なんか途中からちょっとこじつけっぽくなってきたけど、僕はこう、屁理屈を言うのは得意だから。




 というわけで、君は誰に投票してもいい……。


 来年度も総選挙的なものがあるとしたら、野々村そらちんを何卒、よろしくお願いいたします。
アイドルマスター シンデレラガールズ トレーディングアクリルキーホルダー vol.2 [9.野々村そら] 単品



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)