玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

※有料 精神科医が語る!「好奇心はメンヘラ殺す」&一度死んだ僕

 僕の趣味はアニメ以外には散歩です。具体的に言うと歩数計と地図アプリになっているピクミンブルームをやっていて、自分の領地が広がると楽しい。
 知らない道を全部歩いてみたい。
 見えてる山を全部登ってみたい。


 そういう外出は、鬱病の僕にとって、とてもいい趣味だと精神科医に言われた。痩せるし。
 健全な好奇心だと言われた。


 ただ、そういう知らないことを知りたい、行ったことがない所に行きたいという好奇心は「究極的には希死念慮につながる」って言われた。


 は?


 なんで単に散歩してるだけで死にたくなるんだよって思ったのだが。


※以下有料

この続きはcodocで購入