玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

KINO Vol.02 思考としての『ガンダム』作者: 京都精華大学情報館出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/07/25メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (21件) を見る

買っちゃった・・・。製菓大で買ったら7%オフだった。わーい。それでも税込み1160円くらいだけど。紙のお金が英世1枚しかない。
もう遅いので、感想は読んでから後日書く。
ただ、なぜガンダムは売れるのか?というキャッチコピーはクリエイターを目指す精華大学生には似つかわしいのだが。ガンダムは売れてないと思うなあ。
なぜならトミノが売れてないといってるし。
SEEDの方が売れてるだろ。
まあ、富野の願望どおり、スピルバーグ級に売れたら数ヶ月単位で原作付き作品をたくさん撮ったり、ルーカス級だったらずっとガンダム(しかも映画)だろうし、宮崎駿級だったら娘さん*1が何故か監督をしてたりするので、この程度の売れ方でいいんじゃないの?
リーンの翼とか新訳Zとかキンゲとか変なアニメを適度なペースで作ってるので理想的だと思うー。今は。トミノは文句が多いな・・・。

*1:たしか舞台関係の人だったと