玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

カテ公が3週間以下の訓練でMSパイロットになるとか

オデロまでパイロットになるとか。MS簡単すぎる。
まあ、富野の趣味として、少年少女以外のドラマ*1を書く気はなさそうなのでリアルじゃないとか言って怒るべきではないんだろうな。
ガイア・ギアとか露骨に失速したからなあ。アフランシが既婚なのが悪い。それでも20歳か。マフティーは25歳くらい。これは青春物として面白かった。童貞っぽいからか?
迫水は19歳の非童貞だ。でも童貞っぽいぞ。
脱線したけど、カテ公の訓練期間はクェスよりはマシだ。
んで、なんか少年兵の戦争はもっとリアルだと思いたかったので、

鋼鉄の少女たち (1) (角川コミックス・エース)

鋼鉄の少女たち (1) (角川コミックス・エース)

を立ち読みしてみた。
それもどうかと思うなあ。
とりあえず、俺は戦車萌えはないな。なんかめんどい。空飛ばないし。
でも、まあ、描写は普通っぽい感じで面白かったです。前提設定はアレだけど。
やっぱ、トミノは戦争は道具でドラマが描きたいと言うか、思春期のアレを描きたいんだろうなあ。スポンサーの要請といっているが、今は成人が主人公でも充分アニメは作れるはず。ワウワウとかネット配信なら、余計。
やっぱ趣味か?
でも、富野の中で義務教育を終えたら大人だと思っているようなところはあると思う。
ニートですみません。

*1:少年少女の戦争ではないんだろうな