玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ガンダム00の沙慈・クロスロード君の問題

つまり、普通の人には友達くらいいるよなってこと。それが描かれてないのは作り手の作為が見えすぎて片輪な作品になってる。
もちろん、主人公を少年兵という、感情移入できない存在にして、感情移入対象を脇役にふったものの、ロボット戦闘アニメサスペンス風味なのだから脇役に割く時間は小さな恋程度しかない、という事情は分かってあげてもいい。
だけど、普通の人は一人置けば充分だ、というのは失敗だったかもなー。
アニメはキャラクター人気でグッズ商品だから、売れない脇役を置けないっていう、ことね。
悪役だろうと、活躍するんなら美形にして出番を増やさないとね。
経済は虚構に復讐するなあ。
ガルマは潔く死んだなあ。
コードギアスのリヴァルは貴重だ。ラジオもやってたし。彼は本当に何にもしないのが良いよなあ。
カイやハヤトもオデロも何かしたのに。
ロウリと金本はテロだし。
ゲイナー君のクラスメイトが出てくる回は面白かったけど、その後は空気になったか?アデット隊は堂でしたっけ?
カミーユと一緒にロボコンに出た女の子はどうなったんだろうか?
まあ、カミーユの事だからワンマンチームだったような気がするが。でも、あだ名が鉄の乙女だったので、ファ・ユイリィ以外にも狙ってた女子はいたと思うんだけどなあ。
逮捕されたら他の人は逃げたのか?
で、むしろ自分も逮捕される事でカミーユ大好きになったのがファ?


あ、パン屋とフラン・ドールは素晴らしい一般人でしたね!うん。思いっきりパンとか売ってた。
あとスゴイ妊娠する。