玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

赤毛のアン第9章「おごそかな誓い」

とみの喜幸コンテ連投
前回はアンが日曜学校で浮いて凹むと言う憎たらしい話だったが
一転、今回はアンが生涯の友のダイアナと出会っていきなり契りを交わすと言う甘い話
花とか飛ぶし
ロマンチックだわあ


ダイアナはアンと見事に好対照で百合カップルの定番だね
その違いの相似と相違をアンが嬉しそうにまくしたてるのが愛らしいねえ
かわいいなあっ!
しかし、なかなか珍しい構成だな
とも
感じた
というのは
アンもダイアナも会う前から互いの評判をよく知っていたというのはラノベ的ないきなり転校して来たり道でぶつかるような出会いとは違う
また、互いに友達になろうとずっと望んでいたと言うのもスムーズ過ぎる
生涯の友になるのも早いな!
特にイベント性や事件もないのだ
が、それがない事が逆に二人の素直さや相性の良さを、事件よりも雄弁に語ると言うところに世界的名作の巧みさを見た


可愛くて良かったです

ダイアナの高島雅羅さんは大人っぽいイメージでしたがかわいいですね
あーかわいい


マシュウは少女にぞっこんですね


今回はトミノ分よりは高畑勲でちゃんと制御されてる印象だ