玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

CHAOSHEAD 03 接触 contact

CHAOS;HEAD カオスヘッド
3話にして、主人公の電波っぽさの理由が明かされて、雰囲気が良くなった。病院や親などの大人との関係で拓巳の違和感とか性格のダメっぽさや社会不適合さを描くのも視聴者に親しみが沸く感じでナイス。
こういう主人公の性格の前提の方を、殺人事件よりも先に1話でやってた方が通りやすかった気がするなあ。
脳内彼女との描写は、僕の脳内恋愛と比べると、多少の相違点はあるが、おおむね良好。僕の脳内妹もあんな風に僕の机にもたれたり、僕を背中から抱いてくれたりします。あとは自転車の後に乗っけたり、授業中は僕の膝に座って僕の頭を抱きしめて守ってくれたりとかです。
妹はとにかく可愛い。
変な刀が出た。でも、バトルはまだ先で、知らない人が死んでるだけ。うーん。