玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

機動戦士ガンダム00

小熊は14年前のママのかたき(しかもぬれぎぬ)で父殺し。六万人死んだくらいで混乱して乱射。
伊佐未勇は人類を滅亡させようとした親を殺そうとしたが、話が進むにつれて人類を生かす道を模索して親を殺さなくても彼女ゲット。
同じ白鳥哲でも、似てるようで違う。
富野は初期設定だけでなく、ドラマの進行に合わせて登場人物の行動が変わって行くのが良いな。
というか、昨今の若者オタク向けアニメはやっぱりドラマよりはキャラ設定に振り回され過ぎ。人間関係のぶつかりあいの不確定性が演算できてない。単純な古典物理学放物線みたいな筋書き。
富野がアインシュタインなら水島精二プトレマイオス(天動説)だ。
それとも、面出明美と黒田洋介


しかし、ファーストガンダムは子供向けではなくハイティーン向け、って言うのと
ガンダム00は成人向けではなくハイティーン向けというのでは、年齢層が同じでも何だか違う。なぜだ?
まあ、ファーストは普通に子供の時でも楽しめたが。
∀ガンダムは高校の時より最近の方が面白い。ファーストもだが。
っていうか、俺はもっと本を読め