玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

ガンダム 00 ツマランとか言ってすんません

この間の日曜の機動戦士ガンダム00を他の人が見てたのをもう一回チラッと見た。
セラヴィーガンダムの戦い方とか小熊に襲い掛かるソーマ・ピーリスとかアクションの動きは面白かったと思います。
何となく見ると面白いんだよなー。ツマランとか言ってすんません。
でも、「接近戦には弱いようだな」とか、くどくど説明されるとか意識すると萎えー。
しかも、微妙に富野台詞っぽく真似してるのが・・・。トミノ台詞って言うのは多すぎる概念を圧縮しまくってるのであって、最初からトミノ台詞の分量の情報だけだとペラい。
いや、おもしろいとおもいまーす。
俺は富野と比べすぎ。ガンダム00は若者向けのガンダム入門編だから、ガンダム薄口でオッケー。


あと、ロックオン・ストラトスがアニューの卵子を狙い撃つぜ!して、妊娠させてて、イノベーターに成ったアニュー・リターナーが「人間の子供など!」とか「私の腹に汚物が!」とか悩むんだけど、ダブルオーガンダムが発動して結局みんな星になってしまってハッピーバースデーってなってメシアを出産して馬鹿が死んで治ったらいいと思う。
全裸で。


って言うか、富野ファンの政治的立場からすると、今のガンダムがツマランとか言って経済活動を阻害して、富野ガンダム資金まで減ったら困るよな。
ガンダムダブルオーはすごく面白いよ。主人公がガンダムになるし。ガンダムに乗ったり、最初からガンダムだったりする主人公は居ても、だんだんガンダムになる人は新しいよなあ。
うん。バンダイには頑張って欲しい。
ライドバックのプラモはバンダイよりもハセガワから出るのかなあ?ライドバックガレージキットはD3-Worksさんがワンフェスで出してた模様。売れるといいっすねー。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/9488/off/wf2008s/part2.html