玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

新機動戦記ガンダムW23死神に戻るデュオ24ゼロと呼ばれたG

まずは23話
腐女子に一番人気のデュオ・マックスウェルが月面基地に潜入する話ー。
そして腐女子に一番憎まれてるヒルデが登場。ヒルデの荒木香惠(ちびうさ)は案外声が低くしてるなあ。ペギーさん。
ヒルデのスーツはエッチだなあ。
ヒルデは敵が誰なのか分からなくなったのでデュオに味方したと言うのだが、デュオに萌え萌えだからじゃねえのか?マンコびしょびしょ。
ミリアルド・ピースクラフトはサンクキングダムの正式な大使として認められて、ozの基地内でも拘束されずにいる。前回の連合宇宙要塞の人たちはスルー。なあなあでカタがついたのか?めちゃめちゃ敵対してたのに。ニコルの責任にしたのか?
つーか、ミリアルドはリリーナを中心にしたサンクキングダム組織とは独立して行動しているのだが、サンクキングダムの代表となってる。いいのかなあ?
みんな自分勝手すぎ!ちゃんとしろ。ホウレンソウくらいしろよ社会人なんだから。
24話。
ガンダムデスサイズヘルとアルトロンガンダムができるのは後1ヶ月。
5人の博士がozの基地の中で秘密で5人だけで作って、1ヶ月。
カトルが一人で実家の機材を使って、あっという間にウィングガンダムゼロを作った。
ガンダムはプラモデルか。お姉さん軍団が手伝ったのかなあ?
小説版を読んだら説明してあるんじゃろうか?富野ガンダム以外も、小説で補完しないといけないのかなあ?
富野小説は補完と言うよりは別物なのだが。補完するのは監督の気分に対する補完って感じ。福井さんは小説こそがガンダムというが、それもどうかなあ。
逆に、福井晴敏さんはブレンパワードの小説はいらんと面出明美さんに失礼な事をあとがきに書いてたけど、ブレンは小説を読まないと落ちと伏線が生きない。

バスターライフル
ウイングガンダムの主武装であるバスターライフル、及びウイングガンダムゼロのツインバスターライフルは、リーオーなどの量産型MSが運用するビームライフルとは異なり、高エネルギーを物質化寸前まで縮退させた物を放っている。その威力は周辺の大気をイオン化し、ビームの光軸を中心として、半径150mに及ぶ激烈なプラズマ渦流と高熱を巻き起こす桁外れの威力を持つ。
なお、バスターライフルはエネルギーカートリッジ式であるため、ガンダム以外の量産機でもこれを使用することは可能である。作中ではエアリーズに搭乗したカトルがバスターライフルを使用している。

でも、小惑星が消滅したのはビームの熱のためだけじゃないっぽいぞ。BLAME!重力子放射線射出装置のように、貫通してから被射体自体が爆発する感じなので、反物質じゃねーのか?
まあいい。そこら辺はあまり重視してないアニメだし。
カトルが全てを破壊すると言うのは、中学生だなあ。
トロワがかわいそうでした。