玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

おれってガンダム

んで、夕方に駅弁大学を終え、MP3プレーヤーで島本和彦のマンガチックにいこう!のあきまんがゲストの回(安彦良和がコンテを切ったさらば宇宙戦艦ヤマトの話題)を聞きながら京都精華大学に自転車で行った。
Vガンダムをベストコンディションで見るためにトイレに向かった。
ピキュキキキーン!!(ニュータイプ音)
そこで!廊下に!アムロ・レイを 感 じ た !


安彦良和トークセッション
12月5日18時から

と言うポスターが!
今かよ!
行 く し か !

というわけで、Vガンダムを見た後、会場に行きました。本当に、偶然なのだ。
もし、今日俺が大学で時間を取られていたら気付かなかったし、Vガンを見ていなければ、トイレに立たなければ・・・。
おれって、ガンダムに対しては異常に引きが強いなあ。
一昨年はmm先生が富野由悠季講演会に誘ってくれたし。
去年はZガンダムの懸賞でDVDとポスターを当てたし、古谷徹池田秀一の講演会もみたし。
今日は卒論中の精華大生のmm先生が気付いていなかった安彦神のトークセッションに気付き、mm先生には「あんたある意味私より精華大生だな」と名誉学生の称号をいただいた。
まあ、ある意味自主ガンダムゼミなのだが。理系の大学では勉強さっぱりなのに、ガンダム自主ゼミではやる気万万というか見てるだけだが。
うおおおおおおお!
やはり、おれはガンダムだな!コレはガンダムのお導きだ!
人は癒され、ガンダムを呼ぶ!
おれ、就職活動はガンダムにするよ!っていうか、おれ、がんだむになる!
おれ、がんだむだから!
精神科でもガンダム見てるときだけ楽しいって言ったし。